脂肪0のアイスクリーム

アイスクリームていつも遠慮している。すごく暑い暑い夏に会社でおいしいアイスを頂く時くらいにしか食べない。暑いときなので、あがった体温を正常化するということで、適度であれば冷たいことを問題にするのでなく、脂肪含有量を考えると、ほんの少し程度にとどめたい。

アイスて脂肪は多いものだという先入観があるのですが、この前、イオンで見つけてしまいました。ロッテより販売されCMもやっている「クーリッシュ」のレモンライムがなんと脂肪0と表示しているではありませんか!飲むタイプのアイス自体初めてでしたが、さっそく購入して食してみました。アイスキャンディのような、アイスクリームと言われればそのようなまあ、飲むタイプなので、凍らせたゼリータイプよりはクリームなのかもしれません。 


エネルギー94kcal たんぱく質0g   炭水化物22.4g ナトリウム6mg 脂質0g

 ちなみにバニラは
エネルギー 158kcal : たんぱく質 2.4g 炭水化物 22.2g ナトリウム57mg 脂質 6.7g

でちょっと多い。ネットで見ると、だいぶ前から販売されていたようで、シーズンごとかいろんな味が販売されているみたい。

同じく脂肪0でWグレープフルーツというのもが発売されていたみたい。

© 2009 – 2016, degudegu. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. ヒュミラの改良版がようやく使えるようになりました。薬液量が半分になり、添加物に注射時の痛みの原因物質…
  2. ゼリア新薬工業株式会社は、2016 年 11 月 29 日にクローン病治療剤「ゼンタコート®カプセル…
ページ上部へ戻る