御堂筋イルミネーション

町並み 道修町-平野町近辺

御堂筋イルミネーション すごい人で警備会社、警察まででて、歩道が大混雑で、左側通行、右側だったか決めて拡声器で案内しているんですよ。大阪の活気が出ると良いですね。

御堂筋は会社の帰り道で、少し遠回りになるので普段は通っていません。たまに歩くと、知らない店が出来ていておどろくくらいです。最初は、地下鉄御堂筋線の人身事故で、淀屋橋から大阪駅に仕方なく歩いた際に、じっくりと「御堂筋イルミネーション」見ました。人身事故の影響で歩かされた多くの人々が口々に、イルミネーションがきれいなので、たまには歩くのも良いねと言っていました。
府立中之島図書館がまるごとスクリーンとなる「ウォールタペストリー」なるイベントは、すごい待ち時間だったのでスルーしてきました。

カメラおじさんも大勢いましたね。女性は携帯で撮影している人が多かったですが、携帯できれいにとれるんでしょうかね。私は、二度目の御堂筋ウォークでデジカメを、持っていき、夜景モードで挑戦しましたが、手振れで失敗でした。実は、こりもせず2回目の撮影チャレンジ。キャノンのG11でローライトモードだとそんなに手振れせず、撮れました。でも三脚で固定したほうがきれいにとれるんでしょうね。なんだかんだいって三回目の御堂筋ウォークしてしまっています。

御堂筋イルミネーション概要
 ・実施期間  2010年12月11日(土曜)~平成23年1月16日(日曜)
 ・実施区間  淀屋橋交差点~北久宝寺町3丁目交差点 約1.4km
 ・点灯時間  17時頃~23時


大阪府大阪市中央区道修町3

光のルネッサンス は明日までですが、御堂筋のイルミネーションは、まだ実施しているのでお近くの方は寄り道を是非。
写真撮影トライしてみてください。

© 2010 – 2013, degudegu. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. ヒュミラの改良版がようやく使えるようになりました。薬液量が半分になり、添加物に注射時の痛みの原因物質…
  2. ゼリア新薬工業株式会社は、2016 年 11 月 29 日にクローン病治療剤「ゼンタコート®カプセル…
ページ上部へ戻る